タグ:EF300mm F4L IS USM ( 13 ) タグの人気記事

2014年 04月 09日
縞々な雲間を行く
成田のB滑走路展望台より遥か遠くに見えるAラン上がりを...(^^;
f0236302_19322327.jpg

2012年10月13日 
[PR]

by kazuki-papa | 2014-04-09 19:37 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 10月 19日
紅一点
たまには暗めに仕上げてみるのも良いかなと。
f0236302_14104451.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-10-19 14:11 | 成田空港-NRT | Comments(2)
2012年 10月 15日
ロケハン
成田B滑走路の撮影というと16Lエンドのおイモ畑や檻が有名ですが、34Rエンド側は自分にとってもこれまで未開の地となっておりました。
ただ、これからの季節は34R降りがメインになりますので、今回誠意ロケハンしてまいりました。
google mapと睨めっこしながら田んぼの中やら林の中の細い道を走り回って、漸く良さ気なポイントを見つけました。

どうでしょうか、この場所? 浮島ではありませんよ(笑)
f0236302_10252066.jpg

f0236302_10261779.jpg


レンズは久しぶりに「サンヨン一本」で勝負しました(^^/
[PR]

by kazuki-papa | 2012-10-15 10:31 | 成田空港-NRT | Comments(6)
2012年 05月 22日
飽くなき挑戦
早朝練習(朝焼け編)を終えて城南島のコンビニでコーヒーブレイクした後は、早朝練習(捻り編)に突入するためこちらの場所に立っておりました。
f0236302_15144469.jpg

綺麗な捻りを押さえることが出来て、前回のリベンジ成功です(^^/
[PR]

by kazuki-papa | 2012-05-22 15:23 | 中防 | Comments(2)
2012年 05月 15日
何も足さない、何も引かない。
RAWデータから何も弄ることなくjpegに変換しリサイズしただけです。

早朝練習の合間にP4より幕張方面を望む。
f0236302_16251180.jpg

午前4時32分 まだ太陽は昇らず(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-05-15 16:29 | 風景 | Comments(2)
2012年 05月 14日
早朝練習開始!
ここ二ヶ月間くらいが勝負となりそうなので早速出撃して参りました。
時間はEXIFデータを見るとAM4時23分です。
f0236302_12255830.jpg

見ていただいて分かりますように修正山盛りです。実際はもっと暗いので見られる程度に明るくしております。
次回はSSを落として勝負してみることにします。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-05-14 12:30 | 羽田空港-HND | Comments(0)
2012年 03月 05日
747-8F
前回悔しい思いをして帰り、リベンジに行きましたが天気はどうにもならず...
f0236302_13582471.jpg

証拠写真程度でお許し下さい(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-03-05 14:17 | 成田空港-NRT | Comments(2)
2012年 01月 12日
HUMMINGBIRD ONE DEPARTURE
城南島へ朝練に行く時、いつも忘れて悔しい思いをしておりましたが、この日は間近で見ることが出来ました。
二機目のB6を大きく撮ろうと引きつけましたが、既にこんな所まで上がってしまい...orz
f0236302_11494142.jpg

捻りはトリミングしても、こんな感じです。
f0236302_11495695.jpg

風が弱くてお客さんがたくさん乗っていれば、もっと低く上がってくれるのかな?
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-12 12:03 | 京浜島 | Comments(0)
2012年 01月 08日
偶然の出会い
何も知らずに撮っていましたが、まさかこんなに朝早くからジャンボに出会えるとは思いませんでした。
f0236302_9453086.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-08 09:46 | 城南島 | Comments(2)
2011年 12月 16日
朝焼けドルフィン
こちらの場所で朝早くから練習を行いましたが、BAの捻りは不発に終わり落胆しておりましたが、視点を少し変えてこんなものを撮ってみました。
f0236302_18214351.jpg

同じくらいの時間に太陽がここまで上がってきてくれました。
f0236302_18225365.jpg

一応「三本の煙突狙い」がメインということで(笑)
[PR]

by kazuki-papa | 2011-12-16 18:25 | 中防 | Comments(0)