タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 50 ) タグの人気記事

2015年 11月 27日
これを見た瞬間、脳内リピートが始まる...
「はしれ ちょうとっきゅう」

ビュワーン ビュワーン 走る 青いひかりの 超特急
時速250キロ すべるようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

ビュワーン ビュワーン 走る まるいひかりの ボンネット
時速250キロ とんでくようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

youtubeで見られます。

f0236302_15134534.jpg

そんなことより駅前のイルミネーションはまだかなぁ...

[PR]

by kazuki-papa | 2015-11-27 15:32 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 07月 06日
東京ゲートブリッジから見た光景
会社からは何時も見えるILS22APPの風景を漸くゲートブリッジ遊歩道から見ることが出来ました。
f0236302_12510031.jpg
このような怪しい天候の時にしか見られないAPPなのですが、欲を言えば青空バックで見てみたい光景です。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-07-06 12:53 | 若洲 | Comments(0)
2015年 07月 01日
光跡を撮る
東京ゲートブリッジと飛行機の光跡のコラボを漸く撮ることが出来ました。
一機あたり3枚づつシャッターを切る設定で撮り続けましたが、光跡が抜けてしまう場所が出るんですよね。
次回は設定を変えて挑戦してみます。
f0236302_11045469.jpg
20秒露光で撮ったものを45枚合成してます。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-07-01 11:23 | 若洲 | Comments(4)
2014年 05月 07日
ダイヤモンドヴェール「七彩の光色」
5月3日~6日迄限定のライトアップがあると聞いて、久しぶりに東京タワー周辺へ出掛けてきました。
f0236302_11241823.jpg

ISO200、SS30秒、F10
[PR]

by kazuki-papa | 2014-05-07 11:27 | 東京タワー | Comments(0)
2014年 02月 27日
こんな空にもう一度出会いたい。
対岸にはゲリラ豪雨真っ只中な黒い雲が広がっているというのに、
f0236302_1512583.jpg

反対側は夕焼け空が見えるという不思議な体験でした。
f0236302_14472173.jpg

2012年9月15日
[PR]

by kazuki-papa | 2014-02-27 15:14 | 関西空港-KIX | Comments(0)
2014年 02月 17日
朝のSQ
朝のSQを撮ったのは、たぶんこの日が初めてだったかと思います。
f0236302_9532890.jpg

2013年4月28日
[PR]

by kazuki-papa | 2014-02-17 09:53 | 羽田空港-HND | Comments(0)
2014年 01月 22日
紫色に変わる空
夕焼け空がオレンジから青に変わる直前、一瞬だけ紫色になります。
f0236302_18412662.jpg

2010年7月23日
[PR]

by kazuki-papa | 2014-01-22 18:43 | 城南島 | Comments(0)
2014年 01月 14日
懐かしの一枚
1月12日はANAのB747がITMに飛来して大変な盛り上がりようでしたが、私は残念ながらこの目で見届けることは出来ませんでした。
ANAジャンのVOR-Cアプローチと開通前の東京ゲートブリッジが絡んだ懐かしの一枚を置いておきます。
f0236302_18234230.jpg

2010年6月12日の出来事です。
[PR]

by kazuki-papa | 2014-01-14 18:29 | 若洲 | Comments(2)
2014年 01月 10日
夕焼けと飛行機
最近見てないですね、はい…(^^;
f0236302_1512638.jpg

A300が真ん中、旧JALハンガー前には赤ジャンボが居ますがのでチョット昔の一枚です。
[PR]

by kazuki-papa | 2014-01-10 15:04 | 羽田空港-HND | Comments(0)
2012年 08月 01日
ピース☆ジェット
昨年の7月18日より運航が開始され、今も主要路線で運航されているピースジェットですが、遂に潜入取材してきました。
こんなにたくさんのピカチューとビクティニが居るんですね(笑)
f0236302_14443480.jpg

乗るのは最初で最後だと思われます(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-08-01 15:00 | 航空機材 | Comments(2)