<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 28日
冬の22下り②
仕上がり具合の良さで、ジャンボを先に出しましたが、コチラも画角に助けられて何とか見せられるものではないかと思います。
f0236302_15145386.jpg

そして、この日の参加賞はコレ!
f0236302_15152827.jpg

しかし、ゴーストは何とかならないものでしょうか?
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-28 15:24 | 城南島 | Comments(4)
2012年 02月 27日
冬の22下り
寒い北風が吹くこの時期に南寄りの風が吹き、更にジャンボが下りてくるとはラッキーでした。
f0236302_12541047.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-27 12:54 | 城南島 | Comments(4)
2012年 02月 24日
ONE WORLD
HND界隈では中々上手く撮れていない「ONE WORLD」塗装機ですが、今回の一発勝負ではOKカットが出ました(^^/
f0236302_1531365.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-24 15:07 | 伊丹空港-ITM | Comments(0)
2012年 02月 22日
特別塗装機
なかなか縁の無かったキャセイの特別塗装機を漸く撮影出来ました。
f0236302_11191172.jpg

この一枚には隠された秘話がたくさんありまして...(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-22 11:29 | 浮島 | Comments(0)
2012年 02月 20日
夕陽と絡まず
昨日は、HND→NRT→幕張と充実した撮影行でしたが、相変わらず良い結果とならないのが残念なところです。
夕方は、ダイヤモンド富士から少しズレた場所(美浜大橋)から綺麗な夕陽と飛行機を眺めておりました。
このジャンボがもう少し早く上がってくれていたのならと、思う次第です(^^;
f0236302_1345811.jpg

悔しいので05上がりのナナハチでも(笑)
f0236302_13471371.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-20 13:52 | 夕陽 | Comments(8)
2012年 02月 17日
海からのアングル⑤
今回は、海上からでなければ中々見ることが出来ない「SFJ」と「SNA」の捻りです。
f0236302_1055086.jpg

f0236302_106817.jpg


どちらの機材も良い捻りを見せてくれました。

「海からのアングル」シリーズは、今回の投稿をもちまして一旦終了しますが、また在庫処分の時にでも紹介したいかと思います。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-17 10:16 | 羽田空港-HND | Comments(4)
2012年 02月 14日
RWY32エンド再び
2/11~12で大阪へ行ってきました。
一日目は自由行動だったため伊丹空港周辺を巡ることにしました。
千里川土手→スカイランドHARADA→伊丹スカイパーク→五月山公園と子供達を連れて撮影しながらレンタカーで移動です。
最初は、RWY32Lエンドからお魚レンズを使っての一枚です。
f0236302_1110443.jpg

光線状態が良ければ、このレンズを使ってたくさん撮りたかったのですが、だんだんと曇ってきてしまいました(^^;

長いレンズに交換
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-14 11:46 | 伊丹空港-ITM | Comments(6)
2012年 02月 05日
海からのアングル④
今回は、捻りが素晴らしかった赤組のものを二枚。
個人的には、この日一番だったと思うB738
f0236302_912210.jpg

そして雲と絶妙に絡んでくれたB6
f0236302_91407.jpg


まだまだ見たくなるようなDラン上がりの捻りでしょ(笑)
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-05 09:06 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2012年 02月 03日
海からのアングル③
今回の海上からの撮影で最後のポイントとなったのは、05上がりの飛行機と太陽がクロスする場所でした。
設定が難しくて、納得いくものが残せませんでしたが、ここは証拠程度に一枚。
f0236302_9594831.jpg

この少し前には、太陽を貫いたものもありましたが、露出オーバーで残念ながらボツに(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-02-03 10:11 | 羽田空港-HND | Comments(0)