<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
海からのアングル②
この日、一緒に乗り合わせた方々と被らないアングルになるようにと考えて「お魚レンズ」を持って行きましたが、これが中々良い働きをしてくれました。
レンズ交換後、最初の一枚
f0236302_15395868.jpg

こんな感じで屋形船の窓を開けてゆるーく撮っていたりもしました。

そして、デッキへ上がると...
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-31 15:56 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2012年 01月 29日
海からのアングル①
第二回海から羽田を見てみよう(海羽田会)に参加してきました。
捻り大好きな自分にとっては本当に美味しいアングルで寒さも忘れて撮りまくりました。
まずは、こんな場所から撮ったという証拠に05上がりのITM行きNH25便(JA804A)を一枚。
f0236302_2573559.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-29 03:03 | 羽田空港-HND | Comments(12)
2012年 01月 20日
惜しかった一枚
時間的には、こちらの少し前の出来事でしたが、富士山に雲が掛かっていて折角の夕焼けも台無しに...
f0236302_17461825.jpg

そんなことより最初からTWYの光跡を狙い過ぎていて富士山上部が切れていました...orz

「嵐ジェット②」を見たのはこの日が最後でした(笑)
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-20 18:00 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2012年 01月 19日
FUTTSU VISUAL
浮島町公園からだとこんな感じでFinal Turnが見えるのですが、かなり遠いので雰囲気だけ感じて下さい。
f0236302_10134685.jpg

f0236302_1014133.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-19 10:22 | 浮島 | Comments(2)
2012年 01月 18日
畑で撮った形式写真③
さらに空が茜色に変わり始めて、飛行機にも写し出されてきます。
f0236302_1071884.jpg

f0236302_1075831.jpg
f0236302_1081615.jpg
f0236302_1082917.jpg

また南風運用になったらオレンジに輝く飛行機達をここで狙いたいところです。

これをもちまして、このシリーズ完結編(笑)となります。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-18 10:11 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 01月 16日
畑で撮った形式写真②
一応シリーズ物なので続編をお楽しみ下さい。
嬉しいアンコリHit
f0236302_16565441.jpg
f0236302_1657547.jpg
f0236302_16572280.jpg

成田でのSKYは違和感満点でした(^^;
f0236302_1657369.jpg

ご覧のとおり、機体がだんだん色付いてきました。

つづく...
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-16 17:00 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 01月 14日
本日イベント開催
遂にRWY34R上がりのB787を撮ることが出来ました。
f0236302_16282273.jpg
f0236302_16283988.jpg

本当に寒い中での撮影でしたが、その後のおしゃべりが楽しかったりしました(^^)
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-14 16:35 | 城南島 | Comments(12)
2012年 01月 12日
HUMMINGBIRD ONE DEPARTURE
城南島へ朝練に行く時、いつも忘れて悔しい思いをしておりましたが、この日は間近で見ることが出来ました。
二機目のB6を大きく撮ろうと引きつけましたが、既にこんな所まで上がってしまい...orz
f0236302_11494142.jpg

捻りはトリミングしても、こんな感じです。
f0236302_11495695.jpg

風が弱くてお客さんがたくさん乗っていれば、もっと低く上がってくれるのかな?
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-12 12:03 | 京浜島 | Comments(0)
2012年 01月 11日
畑で撮った形式写真①
夕日や朝日絡みの記事が続きましたが、年末に成田の田んぼへ行った証拠として、今回は正統派形式写真を載せたいと思います(笑)
f0236302_11125999.jpg

f0236302_11132182.jpg

f0236302_11133656.jpg

f0236302_11135275.jpg

また暖かくなったら再訪したい場所ですね。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-11 11:20 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 01月 08日
偶然の出会い
何も知らずに撮っていましたが、まさかこんなに朝早くからジャンボに出会えるとは思いませんでした。
f0236302_9453086.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-08 09:46 | 城南島 | Comments(2)