<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
形式写真「1号、2号」
7月上旬から1号機は見ていましたが、飛んでいる2号機は初めて見ました。

どん曇りの中に現れた1号機...orz
f0236302_13251694.jpg

そして少し薄日が当たった2号機
f0236302_13263338.jpg

こちらもJALの鶴丸と同様に、晴れてしまうと露出に悩まされます。

昼間もいいけど、早く青い機内を流して撮らねば!
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-29 13:35 | 浮島 | Comments(6)
2011年 11月 28日
薄曇り
昨日は、久しぶりに南風が吹いて城南島で美味しいものをと期待していましたが、残念ながら北風運用のままでした。
しかもすっきりと晴れてくれない空模様でありまして...
f0236302_13274956.jpg
f0236302_1328266.jpg

未だに機体後方の波模様を巧く表現出来ておりませんが、このグレーの空では仕方ありませんね(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-28 13:33 | 浮島 | Comments(2)
2011年 11月 22日
トリプルセブンのベイパー
城南島でトリプルセブンがベイパーを引いたのを見るのは、自分の記憶の中ではほとんど無いです。
f0236302_1822839.jpg

f0236302_18161379.jpg

次回はもっと劇的な一枚を狙いたいと思います。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-22 18:25 | 城南島 | Comments(4)
2011年 11月 19日
またまた夜撮
相変わらず夜ばかり営業しております(^^;

ジャンボの時は身体の中から力が湧いてくるのか、一枚位はそこそこ止まったりするのが最近の傾向です。
この日、実は新機材の試運転を行っておりますが、やはり一枚だけは止まってくれました(^^)/
f0236302_19365869.jpg

ISO1600 SS1/10 F4 MF NeatImage処理

実はこの日、コイツの降りを新機材で撮りたかったのですがトラブルがあって間に合わず、結局SPOTで捕獲しました。
f0236302_1939799.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-19 20:05 | 羽田空港-HND | Comments(12)
2011年 11月 15日
JA8964 Forever
昨晩、ANAのB747-400(JA8964)が日本から離れました。
写真は撮らず終いでしたが、離陸の時にはこみ上げてくるものがあり、最後は手を振ってお見送りさせてもらいました。

過去の在庫からJA8964を振り返ってみます。

2009年9月26日 京浜島にてR/W34R上がり
f0236302_1541389.jpg


続きます...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-15 15:26 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2011年 11月 09日
ギラっと撮れるか?
この場所で、夕方の美味しい光線を収める筈だったのに、気が付けばもう11月。
f0236302_1152870.jpg

週末の夕方に、晴れて南風が吹く日なんて、これからの季節で果たしてあるのだろうか?
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-09 12:30 | 中防 | Comments(2)
2011年 11月 02日
次回は、もっと低速で流しましょう。
夕方からの南風運用が続くことを信じて家に帰りましたが、残念ながら途中でランチェンしてしまいました。
それでも、B787だけは流して撮りたかったので、一タミに出撃してきました。
デッキに到着して、設定をあれこれ弄る間もなくB787のNH686便が下りて来てしまいました(^^;
ISO3200、SS1/15
f0236302_2253497.jpg

スポットには今話題の「怪物くん」も居ましたが、一枚も撮らずひたすら低速シャッターで下りてくる機体を流し続けました。
そんな中、結果が出せたうちの一枚。
ISO1600、SS1/8
f0236302_2381290.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-02 23:27 | 羽田空港-HND | Comments(12)
2011年 11月 02日
ポケモンジャンボ対決
この日は、珍しく同じ時間帯に2機とも見られました。

遠く離れたR/W16Lより離陸するのは「ピカチュウジャンボ」
f0236302_1582255.jpg

こちらは曇っているのに対岸は晴れています。

一方、真上を通過してR/W22にアプローチするは「お花ジャンボ」
f0236302_1510127.jpg

こんなアップで撮ったのは初めてですw
[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-02 15:16 | 城南島 | Comments(0)