<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
夕焼けジャンボ
夕方になって、漸く時間が空いたので久しぶりにD展で夕焼けを楽しみました。
金網もバッチリ入る場所でMDです。
f0236302_034034.jpg

良く見たら富士山が居ましたw
f0236302_034198.jpg

05から上がったスタアラトリプルは、KAMATに向かって飛んで行きました。
f0236302_0343955.jpg


そして、最後にやってきたのは
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-30 00:43 | 羽田空港-HND | Comments(4)
2011年 10月 28日
参考のため、やっぱり載せておく。
この時一緒にいた周りの皆さんが、レンズを取っ替え引っ換え楽しんでいる間に、自分も同じようなものを撮っておりましたので、参考として載せておきます。

二枚とも「5D2+EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の300mm位での作品となります。
f0236302_15422772.jpg

f0236302_15424598.jpg


ヨンニッパ様には到底追いつけませんが、どうでしょうか、この写りは?
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-28 15:47 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2011年 10月 24日
B787慣熟飛行の離陸を撮る
一昨日は、「空の日フェスティバル2011」ということもあり朝から息子と空港に出撃しておりました。
色々なイベントを体験させてもらいましたが、最後には「B787慣熟飛行」の離陸が待っていました。
あちこちのサイトで、第2ターミナルのお祭り状態の様子を堪能させていただきましたが、私からは今後に繋げる上がりの一枚を載せたいかと思います。
f0236302_12241969.jpg


その直前の玉砕したものはこちら...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-24 12:33 | 羽田空港-HND | Comments(10)
2011年 10月 21日
スタアラPB中
ジャンボに挟まれながら、ゆっくりと後退していきます。
f0236302_1685797.jpg

後ろでは鶴丸が離陸w
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-21 16:10 | 羽田空港-HND | Comments(4)
2011年 10月 19日
約45分前
忘れられないあの日、メインイベントの約45分前に下りてきたB6のウイングレット付きです。
f0236302_1549214.jpg

f0236302_15545754.jpg

「B787もこの光線で撮れればよかったのに」と未だに誰もが思っている筈...(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-19 15:55 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2011年 10月 18日
エコジェット(古いやつ)
エコジェットが鶴丸塗装に替わってだいぶ経ちますが、個人的にはこちらの色の方が好みでした。
中々良い条件での撮影機会に恵まれず、在庫を探してみてもこんなのが出てくる始末です。
f0236302_1672560.jpg

更に同じ日の一枚を。
f0236302_1681739.jpg

結局、いろいろと現像で弄れる夜撮ネタに戻ってしまうようです...(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-18 16:13 | 城南島 | Comments(4)
2011年 10月 14日
Final Turn④
まだまだ続きます、このシリーズ(笑)

普段はHNDベースで撮影しておりますので、見たことがないものが来ると、それだけで興奮していました。
f0236302_11305083.jpg

あと、こんなのありか?という場面も見られました。(大トリミングで)
f0236302_11302598.jpg

まだまだ奥が深い撮影地です(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-14 12:00 | 成田空港-NRT | Comments(8)
2011年 10月 13日
Final Turn③
この日、画面いっぱいに入れて撮れた中で、そこそこ見られるものを一枚。
f0236302_1202014.jpg

こちらは、大きくトリミングしていますが、良い捻りでした。
f0236302_1213053.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-13 12:05 | 成田空港-NRT | Comments(4)
2011年 10月 12日
Final Turn②
撮影スタート時に、CFカード入れ忘れという災難に見舞われながらも「糸引き」を何とか押さえることが出来ました。
f0236302_132481.jpg

このあと、一瞬の隙をついてデルジャンが雲の間に顔を見せてくれました。
f0236302_1345682.jpg

最後の一枚は、狙い方がちょっと違いましたが、これはこれでアリかな?
f0236302_137149.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-12 15:00 | 成田空港-NRT | Comments(2)
2011年 10月 11日
Final Turn①
昨日は、もう見られなくなるかもしれない捻りを、とある田んぼまで見学に行ってきました(蛙と戯れていたとも言う)
綺麗な捻り(Final Turn)をたくさん見ることが出来て記憶には残りましたが、記録には全然残っていませんでした(^^;
取り敢えず田んぼで遊んだ証拠として何枚か置いてみます。

初回は「エティハド」です。
f0236302_1233196.jpg


f0236302_1235110.jpg


脚が出てしまって残念でした。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-11 12:15 | 成田空港-NRT | Comments(6)