<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
MH084
この日の夜撮は、遅い時間帯だったこともあり普段見られない航空会社の機材を見ることが出来ました。
前回のシンガポール航空に続き、今回はマレーシア航空ですが駐機スポットが「沖」だったため、やはり転がっている間が勝負でした。
f0236302_10243054.jpg

止まってしまうとこんな感じにしか見えません。
f0236302_10251543.jpg

後ろに「嵐」がいるのは変わりません(笑)
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-31 12:00 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2011年 08月 29日
SQ634
まだまだ夜練シリーズが続きますが...(^^;
こんなのも撮っていました。
f0236302_11281534.jpg

こちらの構図では後ろにいるタイのA340や手前にいるB6のウイングレットは気にしないで下さい。
因みに1タミには嵐も潜んでいます(^^/
f0236302_1128357.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-29 17:50 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2011年 08月 28日
1タミ南ウイング展望台リニューアルオープンを流しで祝う
工事中は入れなくて不便を強いられていましたが、取りあえず元通りに広くなって一安心です。
f0236302_19341830.jpg

最近、夜撮ばかりですが、どうぞご了承下さいませ(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-28 19:39 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2011年 08月 25日
静寂のステージ
夜回りをしていると、こんな場面にも出くわします(^^)/
f0236302_1257137.jpg

ただし、フェンス際ではチビ達が大騒ぎです(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-25 13:01 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2011年 08月 24日
青い室内灯
相変わらずヘタクソな京浜島流しです。

だいぶお馴染みとなってきた「枝豆航空」ですが、どうもこの機体が下りてくる時だけ手ブレします(^^;
f0236302_164015.jpg


目標はこれくらいの止まり具合ですが、
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-24 08:42 | 京浜島 | Comments(2)
2011年 08月 23日
何か物足りない
以前、granpatoshiさんの所に掲載されたものをヒントに一度試してみようと思っていた構図ですが、やはり「ロードレーサー」の方々に疾走していただかないことには話になりませんね。
今回はロケハンということで、本当の作品はまたの機会に
f0236302_9324448.jpg

因みに車は信号との関係で偶然来なかった...(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-23 08:39 | 城南島 | Comments(6)
2011年 08月 20日
幽霊ジャンボ
「HNDミーティング」も佳境に入ってくると調子にのってSSを1/6とかに設定して流しました。
f0236302_13272876.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-20 09:06 | 羽田空港-HND | Comments(4)
2011年 08月 18日
再現像してみる
夜撮に付き物の高感度ノイズを少しでも目立たなくさせるべく今回「Neat Image」を初めて導入してみました。

早速、先日の「HNDミーティング」の時の一枚を弄ってみました。
7/24掲載分
f0236302_152610.jpg


今回現像後
f0236302_13562136.jpg


次回からはしっかりとノイズ処理をしてから掲載したいと思います。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-18 13:49 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2011年 08月 17日
夜のターミナルにて
先月偶然おこなわれた「HNDミーティング」の時の一コマです。
夜流しだけではなく、止まりものも一応押さえておきました(^^)/
f0236302_1159225.jpg


f0236302_11592053.jpg


このような在庫もどんどん増やしておきたいところです。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-17 12:00 | 羽田空港-HND | Comments(4)
2011年 08月 16日
正面から
こちらの場所では常にフェンスとAFとの戦いになりますが、高いクオリティを維持出来るよう心掛けて撮影に臨みたいところです。
f0236302_13142421.jpg


f0236302_13144420.jpg


f0236302_1315689.jpg


あれ?この鶴丸...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-16 13:27 | 羽田空港-HND | Comments(4)