<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
寒かったぁ
自分の都合が許せば相変わらずJALジャンを追いかけていますが、昨日は巷で話題の「東扇島」にてJL910便(HND16時40分着)を狙いました。
日が沈みかけた中での撮影は機材を持つ手も冷たくなりかなり辛かったです。
f0236302_14192837.jpg

次回はパラレルアプローチに挑戦ですねw
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-31 14:26 | 東扇島 | Comments(10)
2011年 01月 27日
R/W16R上がり
冬のこの時期は北寄りの風が吹く日が多く、HNDで使用される滑走路は「北風向け運用」につき離陸はR/W34R(北方面行き)、R/W05(南方面行き)がほとんどです。
この日(W氏が鹿児島へ旅立った日)は珍しく滑走路が「南風向け運用」だったこともありR/W16R上がりを青空バックで収めることが出来ました。
f0236302_15345510.jpg

f0236302_1535844.jpg


この二機を撮る前に、
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-27 15:51 | 羽田空港-HND | Comments(13)
2011年 01月 25日
少しリベンジ出来た一枚
普段使うパソコンにJALの「ありがとうジャンボ」のスクリーンセーバーを入れてみましたが、
Last Flightまで、あと「35日」
とJA8084に対する撮影のモチベーションを上げてくれますね。

以前撮影して「トリプルorz作品となった一枚」を再度の出陣で少しまともに収めることが出来ました。
f0236302_12342950.jpg

欲を言えば、あとひと呼吸前にシャッターを切っていれば奥のエンジンまで綺麗に入っていたはず。
完全リベンジとはなりませんでした。

後姿は...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-25 12:59 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2011年 01月 21日
すれ違い
毎度お馴染みの場所からで恐縮ですが、赤と青が同時に収められましたので貼っておきます。
f0236302_1134065.jpg


新しいロゴが発表されましたが、
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-21 11:40 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2011年 01月 19日
ANAカーゴ
撮れそうなのに中々撮れない「ANAカーゴ」ですが、この日はハンガー前に鎮座していたため二重フェンス越しにおさめることが出来ました。
何枚か撮っているうちにプッシュバックを始めました。
f0236302_1020481.jpg

f0236302_10211633.jpg


続きます。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-19 10:30 | 羽田空港-HND | Comments(2)
2011年 01月 17日
NRT詣
土曜日は曇り空の中でしたが、ついに堪えきれずNRT詣を行ないました。
寒さを我慢しながらまともに撮れたジャンボは2機だけでしたがこんなものでしょう(^^;
丘で一枚
f0236302_1324171.jpg

山で一枚
f0236302_13244674.jpg

こんなのも見ることが出来ました。
f0236302_13413750.jpg


二箇所だけでは終われず...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-17 13:42 | 成田空港-NRT | Comments(4)
2011年 01月 14日
近寄り過ぎ
調子にのって、ここまで寄り「ひまわり柄」をGETしました(^^)/
f0236302_14442590.jpg

と言うか私は何を撮っているのやら...(;^ω^)
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-14 14:51 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2011年 01月 12日
30分遅れ
この日(1/10)、JALジャンのCTSからの到着便(定刻13時00分)に合わせて出撃しましたが旧D展地区到着時刻は13時05分、半ば諦めかけていましたが約25分後R/W34Rにその姿を見せてくれました。
f0236302_1003612.jpg

撮り逃したと思っていたので非常に嬉しかったです。

二重フェンスにも張り付きました。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-12 10:23 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2011年 01月 10日
魅惑のアングル
正月休みに熊本を訪問しましたが、今回は初めて「SKY」に搭乗しました。
機材はJA737Qでウイングレットに赤ハートが描かれています。
f0236302_1113370.jpg


KMJに到着ですが...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-10 11:22 | 熊本空港-KMJ | Comments(12)
2011年 01月 07日
12/29 東京スカイツリー(539m)を見に行く
この日の午前中はHNDにJL905便の見送りに行き、午後からはスカイツリーでも撮ってみようかと思い車を走らせました。
まずは、晴海と豊洲の間に掛かる春海橋から遠くに見える一枚
f0236302_12362016.jpg


近くに移動します。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-01-07 12:47 | 東京スカイツリー | Comments(8)