<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 28日
高感度の威力
先日、池上本門寺でお会式が行われましたので夜撮の練習を兼ねて地元沿道に繰り出しました。
万灯の練り歩きがメインで多数撮りましたが、個人的にはこちらの八百屋さんにも強く惹かれてしまいました。
一緒に行った子供達も「チョコバナナ1本100円」に当然惹かれる訳で...(´Д`;)
f0236302_1136435.jpg

さて、ご覧の皆様に問題です。
↑の写真のISO感度はどのくらいでしょうか?

ヒント:5DⅡで撮っております。

答えはそのうち発表しますが、知っている人には「ふーん。」ですが、知らない方にとっては「エー!」と言う値ですよw
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-28 11:58 | 風景 | Comments(14)
2010年 10月 27日
コンデジで撮った夕焼け
昨日の夕方辺りから急に寒くなってきましたがそろそろすっきりと晴れて欲しいものですね。
一枚目は中防大橋からですが、EXIFデータを見たところ2009年12月20日16時04分となっていました。
R/W22にはこんな感じで下りていきます^^
f0236302_1142521.jpg


もう一枚
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-27 08:30 | 夕陽 | Comments(0)
2010年 10月 24日
新国際ターミナルへ行ってきました。
午前中はチビ達とつきみ野のフィールドアスレチックで汗を流し、そのまま雪崩れ込みました^^;
何もこんなに開業して直ぐに行くこともなかろうかと思いましたが新しいもの好きの性格ゆえ...
写真は記録程度にコンデジで撮りました。
車をPの屋上に停めて暫しR/W34Lに下りてくる機体を眺めていましたが、別のものが来ましたw
f0236302_1910830.jpg


さらにデッキへ行きます。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-24 19:18 | 羽田空港-HND | Comments(10)
2010年 10月 21日
確か「AIR DO」だったような
先月訪問した旭山動物園ですが、こんな環境だと並んでいる間にも上空が気になってしょうがないですね^^;
f0236302_118984.jpg

時間的にNH4733便のようです。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-21 11:15 | 旅行 | Comments(10)
2010年 10月 19日
Good Luck
先週末は皆様A380飛来でかなりの盛り上がりようでしたが、私はひっそりと仕事やら子供の運動会やらで浦島太郎状態でした..._| ̄|〇

気を取り直して、「空の日イベント二日目」で素晴らしい瞬間に出会えた一枚です^^/
f0236302_19311665.jpg

ジャンボに向って手を振り続けてくれた息子よ、「ありがとう!」
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-19 19:42 | 羽田空港-HND | Comments(10)
2010年 10月 14日
ライトアップされたスカイツリーを徒労
昨日は東京スカイツリーのライトアップが試験的に行われると言うことで自称スカイツリーフリークの私は近くまで行って見ることにしました。
ちょうど始まった頃に蔵前近くの厩橋に到着です。結構な数の人がいらっしゃいましたがその視線の先にあったものはorz
f0236302_119581.jpg


だんだん移動します
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-14 11:18 | 東京スカイツリー | Comments(12)
2010年 10月 12日
あーあ、FDA行っちゃった。
前回は7月にKMJで会い、今回は北の大地で久しぶりの対面でしたが...
因みに、奥に小さく見える水色の機体です。
f0236302_1539512.jpg

カメラを出している間に逃げられてしまいました^^;
今度はいつ会えるかな?
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-12 15:51 | 新千歳空港-CTS | Comments(10)
2010年 10月 09日
モヒカンらしく
ご存じモヒカンジェットですが、城南島埠頭公園で撮っているとモヒカン最大の特徴であるオデコのとんがり部分を撮ることはほとんど出来ません^^;
f0236302_11103551.jpg

更に1タミ展望デッキから撮った時もこんな感じでした。
f0236302_10395912.jpg


その数時間後...
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-09 11:06 | 羽田空港-HND | Comments(6)
2010年 10月 07日
B4とA3
見納めとなるその時まで...
f0236302_1258923.jpg

欲を言えば左上がMD81だったのなら^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-07 13:02 | 羽田空港-HND | Comments(8)
2010年 10月 04日
ピンクの
10/1の夜はいつも見ている東京タワーが「乳がん早期発見啓発キャンペーン」の一貫としてタワー全体をピンク色にライトアップしてくれました。
どうも一年を通してこの日限定の色のようなので収めてまいりました。
f0236302_1235059.jpg

またプロテクトフィルターを外すのを忘れていました^^;

もう一枚
[PR]

by kazuki-papa | 2010-10-04 12:51 | 東京タワー | Comments(10)