<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
ついにコンビニ駐車場で捕獲
ピカチュウジャンボを交差点付近で捕獲して漸くコンビニで飲み物やら子供のお菓子を買いました。
そして並びに無料休憩所がありましたので暫く涼んでいると今度は「モヒカンジェット」が登場ですw
慌てて機材を取り出し駐車場にて迎え撃ちました。
B767-300(JA602A)

公園で撮るよりも更に近いですねー
f0236302_6315176.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-31 10:47 | 城南島 | Comments(10)
2010年 08月 30日
信号待ちの間
暑い中での撮影もそこそこにしてコンビニへジュースを買いに行こうと公園を出て交差点で信号待ちをしていたところ、遠くから黄色の機体がアプローチしてきました!すぐさまバッグにしまいこんだカメラを取り出して何とか...
B747-400Dピカチュウジャンボ(JA8957)
f0236302_1518188.jpg


信号や電線等の障害物をかわして...
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-30 15:27 | 城南島 | Comments(4)
2010年 08月 29日
ちょっとお邪魔しまーす
久しぶりに撮影に出たため連日更新です^^;

毎度お馴染のアングルで恐縮ですが、中々撮影に縁のないJALのウイングレット付きB4を押さえることが出来ました、
B747-400(JA8921)
f0236302_15105833.jpg

おや?何か写りこみましたね...^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-29 15:16 | 城南島 | Comments(6)
2010年 08月 28日
SSを変えてリベンジの筈が
久しぶりに撮影に行きましたが半端ない暑さで参りました^^;
機材をセットして待っていると最初に現れたのが毎度SSの設定を間違えてしまうこちらでした。
DHC8-300(JA801K)
f0236302_1640186.jpg

SSを1/100まで落としてみましたが微妙にぶれているようです。
更なる課題としておきます^^
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-28 16:47 | 城南島 | Comments(4)
2010年 08月 26日
こちらも退役迫る
まだまだ暑い日が続いているためか、撮影意欲が湧いてきません^^;

今年度中に退役の迫るA300-600Rを在庫の中から発掘しました。
JA8566(A300-600R)
f0236302_1192926.jpg


もう一枚
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-26 11:17 | 城南島 | Comments(0)
2010年 08月 23日
雲が歌う
昨日は間もなく休館となる池袋の「サンシャイン国際水族館と展望台」に行って参りました。
夏休み中の休日ということもありたくさんの人が来場されていたためコンデジと携帯で色々と撮りましたが、良いものが撮れる筈はなく...^^;
そんな中、夕暮れ迫る展望台で遊んでいると、何と

「雲が歌っているではありませんか!(爆)」

f0236302_1151518.jpg


もう一枚
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-23 11:52 | 夕陽 | Comments(6)
2010年 08月 20日
没カット救済
在庫を漁っていたところSNA機よりベイパーが出ているのを発見!
B737-400(JA737G)
f0236302_12115569.jpg

この直後にモヒカンが来ましたがベイパーは見られず^^;
やはり小型機の方が出やすいのかな?
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-20 12:13 | 城南島 | Comments(8)
2010年 08月 17日
そろそろ行きたいなぁ
梅雨明け後、撮影に行ったのは7月23日の夕焼け&夜撮が最後で、もうひと月近く撮影から遠ざかっております^^;
更に新型機を導入したにも関わらず、ここ2~3日は、また酷暑が戻ってきた感じでどうも撮影に行く意欲が湧いてきません。と言うより子供を連れては外を歩き難いですね。
先日までよく見えていた入道雲もすっかり見えなくて、薄っすらと白い空になってしまっています。
せめて撮影に行く日にはこのくらいの青空が欲しいですね。

在庫よりB747-400D(JA8966)
f0236302_1057233.jpg


皆様も御身体ご自愛下さいませ。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-17 10:59 | 城南島 | Comments(16)
2010年 08月 03日
今日もこんな感じの雲でした。
ここのところ撮影に行ってないので在庫から漁ってみました。
f0236302_16295138.jpg


今日もこの日と同じような雲がモクモクと湧いておりました...^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2010-08-03 16:31 | 新木場 | Comments(12)