カテゴリ:若洲( 12 )

2015年 07月 14日
東京ゲートブリッジ遊歩道
東京ゲートブリッジの遊歩道は、7~9月末までの金・土曜日は20時まで入ることが出来ます。
f0236302_15263515.jpg
以前から撮りたかったものをもっと狙ってみたいと思います。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-07-14 15:28 | 若洲 | Comments(0)
2015年 07月 06日
東京ゲートブリッジから見た光景
会社からは何時も見えるILS22APPの風景を漸くゲートブリッジ遊歩道から見ることが出来ました。
f0236302_12510031.jpg
このような怪しい天候の時にしか見られないAPPなのですが、欲を言えば青空バックで見てみたい光景です。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-07-06 12:53 | 若洲 | Comments(0)
2015年 07月 01日
光跡を撮る
東京ゲートブリッジと飛行機の光跡のコラボを漸く撮ることが出来ました。
一機あたり3枚づつシャッターを切る設定で撮り続けましたが、光跡が抜けてしまう場所が出るんですよね。
次回は設定を変えて挑戦してみます。
f0236302_11045469.jpg
20秒露光で撮ったものを45枚合成してます。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-07-01 11:23 | 若洲 | Comments(4)
2014年 01月 14日
懐かしの一枚
1月12日はANAのB747がITMに飛来して大変な盛り上がりようでしたが、私は残念ながらこの目で見届けることは出来ませんでした。
ANAジャンのVOR-Cアプローチと開通前の東京ゲートブリッジが絡んだ懐かしの一枚を置いておきます。
f0236302_18234230.jpg

2010年6月12日の出来事です。
[PR]

by kazuki-papa | 2014-01-14 18:29 | 若洲 | Comments(2)
2012年 05月 09日
ライトアップに盛り上がる
巷で大人気の「東京ゲートブリッジ」ですが、漸く夜間ライトアップされるようになりました。
f0236302_15294686.jpg

この日は北寄りの風だったので飛行機の光跡は写っておりません。

今度南風の日にじっくりと「飛行機」も狙ってきます(^^/
[PR]

by kazuki-papa | 2012-05-09 15:32 | 若洲 | Comments(2)
2011年 03月 04日
ECOならば
何となくイメージにぴったりの画が完成していたかもしれません。
f0236302_18471992.jpg

と言うか、スタアラが偶然現れただけでも贅沢ですね。

続きは...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-03-04 19:11 | 若洲 | Comments(2)
2011年 03月 02日
若洲海浜公園から見たR/W22アプローチ
前記事で、「東京ゲートブリッジ」の中央橋桁が繋がる工事風景を収めましたが暫くするとR/W22アプローチの飛行機がいきなり現れました^^;
ところがそろそろ帰ろうと思い歩いていたのでカメラは背中のバックにしまわれていた訳で...orz
機材がB6だったので一安心です。←何が一安心やら?(笑)
そして機材を取り出して次を待っているとMD90が来ました。
f0236302_14135014.jpg


更に来たのはw
[PR]

by kazuki-papa | 2011-03-02 14:24 | 若洲 | Comments(6)
2011年 02月 28日
東京ゲートブリッジ
以前より何度か足を運んでその光景を残してきた「東京ゲートブリッジ」ですが、昨日遂に中央橋桁が繋がりました。生起の瞬間には立ち会えませんでしたが雰囲気だけは残すことが出来ました。
f0236302_11254935.jpg

楽しみがだんだんと迫ってきました(^^)/
[PR]

by kazuki-papa | 2011-02-28 11:30 | 若洲 | Comments(8)
2010年 06月 13日
恐竜というよりも犬?
本日付の某全国紙の東京面には「恐竜にらみあい」とか書かれていましたが、どう見ても犬のにらみあいにしか見えませんが^^;
以前見た時は虎のにらみあいにみえましたが、今回皆様にはどのように見えますでしょうか?
f0236302_11924100.jpg


続きます...
[PR]

by kazuki-papa | 2010-06-13 11:20 | 若洲 | Comments(8)
2010年 06月 04日
過去の在庫より、偶然撮れた一枚
3月22日に若洲海浜公園で建築中の橋を撮っていた時にこんなことがありました。
JAL機はR/W16Lアプローチ、ANA機はR/W16RデパーチャーのCTS行き63便
f0236302_1642079.jpg

画が粗いのはご了承ください。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-06-04 08:10 | 若洲 | Comments(6)