カテゴリ:新幹線( 9 )

2015年 11月 27日
これを見た瞬間、脳内リピートが始まる...
「はしれ ちょうとっきゅう」

ビュワーン ビュワーン 走る 青いひかりの 超特急
時速250キロ すべるようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

ビュワーン ビュワーン 走る まるいひかりの ボンネット
時速250キロ とんでくようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

youtubeで見られます。

f0236302_15134534.jpg

そんなことより駅前のイルミネーションはまだかなぁ...

[PR]

by kazuki-papa | 2015-11-27 15:32 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 10月 05日
昼間に見たのは何時ぶりだろう。
明るい時間帯にドクターイエローが回送線を走ってきてくれました。
f0236302_13253020.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2015-10-05 13:27 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 08月 10日
新幹線を見てきた
と言っても、毎度お馴染みの黄色いヤツではなくコチラです。
f0236302_13460756.jpg
f0236302_13462356.jpg

でも、本来の目的は駅のホームからくまモンとたまにゃんの競演する「田んぼアート」を見ることでした...(^^;
f0236302_13473973.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2015-08-10 13:58 | 新幹線 | Comments(0)
2015年 06月 10日
一発勝負
上りは見事に被られてしまい、その姿を見ることさえ出来ませんでしたので
一発勝負に賭けてみました。
f0236302_15284842.jpg
SS1/13でココまで止まりましたので今回は合格とします(笑)

[PR]

by kazuki-papa | 2015-06-10 15:34 | 新幹線 | Comments(0)
2014年 03月 03日
浜松駅通過のN700系
「新幹線なるほど発見デー」なるイベントへ行った時、朝の浜松駅に寄り道しました。
f0236302_18311810.jpg

今思えば、こんな逆光で撮っていたとは...
2008年7月27日
[PR]

by kazuki-papa | 2014-03-03 18:33 | 新幹線 | Comments(0)
2014年 02月 10日
5年前
またまた在庫から恐縮ですが、この日はちょうど黄色先生が走行しておりました。
f0236302_160311.jpg

2009年2月11日 馬込にて
[PR]

by kazuki-papa | 2014-02-10 16:01 | 新幹線 | Comments(0)
2014年 02月 07日
明日は雪が降るらしい。
こんな光景がきっと見られますよね。
f0236302_17375481.jpg

2008年2月3日
[PR]

by kazuki-papa | 2014-02-07 17:39 | 新幹線 | Comments(0)
2011年 10月 03日
大俯瞰
飛行機をメインで撮るようになるまでは、新幹線の撮影を楽しんでおりましたが、最近はご無沙汰気味です。
東海道山陽新幹線の残り少ない300系を撮ろうと思い選んだ場所は、この界隈に来る人にもあまり馴染みのないこちらからの大俯瞰です。
f0236302_10155784.jpg

500系が走っている頃に一枚くらい残しておきたかったです。
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-03 12:00 | 新幹線 | Comments(6)
2011年 03月 09日
一年前の今日は、
最近なにかと話題の翠色新幹線を東京駅で撮っていましたが、雪が降っていてとても寒かったことぐらいしか覚えておりません(;´∀`)
E5系量産型先行試作車「S11編成」
f0236302_16554443.jpg

因みにこの頃はまだ「はやぶさ」と言う名前も決まっておらず...

送り出した後は、
[PR]

by kazuki-papa | 2011-03-09 17:02 | 新幹線 | Comments(2)