カテゴリ:京浜島( 18 )

2015年 04月 17日
AF274
HNDらしい場所にAF274が到着しました。
f0236302_17475406.jpg
長旅お疲れ様でした。

[PR]

by kazuki-papa | 2015-04-17 17:49 | 京浜島 | Comments(0)
2015年 03月 30日
最大の難敵は「風」
毎度お馴染みのチャレンジですが、最大の難敵は「風」であります。
500mmの超望遠に加えてSS1/4と言う設定では、ほんの少しのブレも許されません。
この日も時より風が強かったため、狙った獲物は撮れず…
f0236302_10204011.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2015-03-30 10:26 | 京浜島 | Comments(0)
2015年 03月 16日
練炭を狙う
前回惨敗したのでリベンジにいきました。
本命のANAトリプルは駄目でしたが、この日の撮影データを見返してみるとこんな所に小さな練炭発見w
f0236302_11245075.jpg

やってくれましたよSTARFLYERのA320が…(^^/

練炭狙いは当分続きそうです(笑)
[PR]

by kazuki-papa | 2015-03-16 11:31 | 京浜島 | Comments(0)
2015年 03月 06日
新たなる野望
以前友人にヒントをいただき、この撮影場所で新たなる課題に挑戦しましたが、結果は惨敗…
f0236302_12343339.jpg

全てマニュアル設定で撮るので結構忙しいです。
[PR]

by kazuki-papa | 2015-03-06 12:43 | 京浜島 | Comments(0)
2012年 01月 12日
HUMMINGBIRD ONE DEPARTURE
城南島へ朝練に行く時、いつも忘れて悔しい思いをしておりましたが、この日は間近で見ることが出来ました。
二機目のB6を大きく撮ろうと引きつけましたが、既にこんな所まで上がってしまい...orz
f0236302_11494142.jpg

捻りはトリミングしても、こんな感じです。
f0236302_11495695.jpg

風が弱くてお客さんがたくさん乗っていれば、もっと低く上がってくれるのかな?
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-12 12:03 | 京浜島 | Comments(0)
2011年 08月 24日
青い室内灯
相変わらずヘタクソな京浜島流しです。

だいぶお馴染みとなってきた「枝豆航空」ですが、どうもこの機体が下りてくる時だけ手ブレします(^^;
f0236302_164015.jpg


目標はこれくらいの止まり具合ですが、
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-24 08:42 | 京浜島 | Comments(2)
2011年 08月 02日
突入
短いトンネルに入りまーす(^^;
f0236302_13142943.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-02 13:15 | 京浜島 | Comments(6)
2011年 08月 01日
HNDの夏、ポケモンの夏
前回の京浜島シリーズの本題はこちらでした。
f0236302_13273378.jpg

すばらしい雲が出迎えてくれましたが、機体を大きく切り取ってしまいました(^^;

ピースの次に来たものは
[PR]

by kazuki-papa | 2011-08-01 13:32 | 京浜島 | Comments(0)
2011年 07月 30日
一瞬の夏空
「ADOをカッコ良く撮る支部」としてはこんな感じに仕上げてみましたが如何でしょうか?
f0236302_16325148.jpg


因みに本日のスタートは...
[PR]

by kazuki-papa | 2011-07-30 16:51 | 京浜島 | Comments(2)
2011年 07月 17日
今日の月明かり通信
満月は昨日だったようですが、海面に反射する光を巧く拾ってくれました。
f0236302_0591580.jpg


枝豆は玉砕したのでこちらを
[PR]

by kazuki-papa | 2011-07-17 01:02 | 京浜島 | Comments(6)