カテゴリ:成田空港-NRT( 13 )

2014年 04月 09日
縞々な雲間を行く
成田のB滑走路展望台より遥か遠くに見えるAラン上がりを...(^^;
f0236302_19322327.jpg

2012年10月13日 
[PR]

by kazuki-papa | 2014-04-09 19:37 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 10月 19日
紅一点
たまには暗めに仕上げてみるのも良いかなと。
f0236302_14104451.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-10-19 14:11 | 成田空港-NRT | Comments(2)
2012年 10月 15日
ロケハン
成田B滑走路の撮影というと16Lエンドのおイモ畑や檻が有名ですが、34Rエンド側は自分にとってもこれまで未開の地となっておりました。
ただ、これからの季節は34R降りがメインになりますので、今回誠意ロケハンしてまいりました。
google mapと睨めっこしながら田んぼの中やら林の中の細い道を走り回って、漸く良さ気なポイントを見つけました。

どうでしょうか、この場所? 浮島ではありませんよ(笑)
f0236302_10252066.jpg

f0236302_10261779.jpg


レンズは久しぶりに「サンヨン一本」で勝負しました(^^/
[PR]

by kazuki-papa | 2012-10-15 10:31 | 成田空港-NRT | Comments(6)
2012年 03月 05日
747-8F
前回悔しい思いをして帰り、リベンジに行きましたが天気はどうにもならず...
f0236302_13582471.jpg

証拠写真程度でお許し下さい(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2012-03-05 14:17 | 成田空港-NRT | Comments(2)
2012年 01月 18日
畑で撮った形式写真③
さらに空が茜色に変わり始めて、飛行機にも写し出されてきます。
f0236302_1071884.jpg

f0236302_1075831.jpg
f0236302_1081615.jpg
f0236302_1082917.jpg

また南風運用になったらオレンジに輝く飛行機達をここで狙いたいところです。

これをもちまして、このシリーズ完結編(笑)となります。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-18 10:11 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 01月 16日
畑で撮った形式写真②
一応シリーズ物なので続編をお楽しみ下さい。
嬉しいアンコリHit
f0236302_16565441.jpg
f0236302_1657547.jpg
f0236302_16572280.jpg

成田でのSKYは違和感満点でした(^^;
f0236302_1657369.jpg

ご覧のとおり、機体がだんだん色付いてきました。

つづく...
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-16 17:00 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2012年 01月 11日
畑で撮った形式写真①
夕日や朝日絡みの記事が続きましたが、年末に成田の田んぼへ行った証拠として、今回は正統派形式写真を載せたいと思います(笑)
f0236302_11125999.jpg

f0236302_11132182.jpg

f0236302_11133656.jpg

f0236302_11135275.jpg

また暖かくなったら再訪したい場所ですね。
[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-11 11:20 | 成田空港-NRT | Comments(0)
2011年 10月 14日
Final Turn④
まだまだ続きます、このシリーズ(笑)

普段はHNDベースで撮影しておりますので、見たことがないものが来ると、それだけで興奮していました。
f0236302_11305083.jpg

あと、こんなのありか?という場面も見られました。(大トリミングで)
f0236302_11302598.jpg

まだまだ奥が深い撮影地です(^^;
[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-14 12:00 | 成田空港-NRT | Comments(8)
2011年 10月 13日
Final Turn③
この日、画面いっぱいに入れて撮れた中で、そこそこ見られるものを一枚。
f0236302_1202014.jpg

こちらは、大きくトリミングしていますが、良い捻りでした。
f0236302_1213053.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-13 12:05 | 成田空港-NRT | Comments(4)
2011年 10月 12日
Final Turn②
撮影スタート時に、CFカード入れ忘れという災難に見舞われながらも「糸引き」を何とか押さえることが出来ました。
f0236302_132481.jpg

このあと、一瞬の隙をついてデルジャンが雲の間に顔を見せてくれました。
f0236302_1345682.jpg

最後の一枚は、狙い方がちょっと違いましたが、これはこれでアリかな?
f0236302_137149.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-10-12 15:00 | 成田空港-NRT | Comments(2)