2012年 01月 31日
海からのアングル②
この日、一緒に乗り合わせた方々と被らないアングルになるようにと考えて「お魚レンズ」を持って行きましたが、これが中々良い働きをしてくれました。
レンズ交換後、最初の一枚
f0236302_15395868.jpg

こんな感じで屋形船の窓を開けてゆるーく撮っていたりもしました。



真下から一番見てみたかった「枝豆さん」が登場です。
f0236302_15412478.jpg

17mmで豆粒状態なので切り取りしました(^^;
そして最後は、AIRLINEでお馴染みのKカメラマンと並んで狙いました(笑)
f0236302_15431526.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2012-01-31 15:56 | 羽田空港-HND | Comments(6)
Commented by lunelapin at 2012-01-31 21:02 x
こんばんは☆
一枚目のお写真、いいですね。
お船の上でお魚さんも大活躍でしたね(*^^)v

そら豆さんのお腹、文字入りだったんですかー。
この文字、いろんな色があったらおもしろいなあと思っちゃいました。
Commented by くまたか at 2012-01-31 23:23 x
こんにちは!
お魚さんで撮った写真イイですね♪
特に一番上の写真を見たときは思わず声を上げてしまいました!
Commented by kazuki-papa at 2012-02-01 15:44
> lunelapinさん
一枚目は窓を開けて撮ったら、色んなものが写りこみましたが、逆に
それが良い味を出してくれたので採用しました。
そら豆さんは要リベンジ物件になってしまいましたので、次回はHND倶楽部の
チャーターで撮りたいところです。
Commented by kazuki-papa at 2012-02-01 15:48
> くまたかさん
いらっしゃいませ(^^/
お魚レンズは、このような時に性能を発揮するので使ってみると楽しいです。
望遠レンズにはないスピード感と距離感を味わえます。
Commented by qchan1531 at 2012-02-02 00:05
TBありがとうございました。魚眼はこんなんなんだ。。羽田沖は広い。
今月またよろしくです。
Commented by kazuki-papa at 2012-02-02 10:35
> qちゃん
魚眼はどこまで構図に入れてしまうかがポイントになりますね。
近くに見えるものでも距離を置いたように見えるので飛行機が全て
豆粒に写りました。夏場は城南島の砂浜が楽しみです。
今月も引き続きお世話になります。


<< 海からのアングル③      海からのアングル① >>