2011年 11月 19日
またまた夜撮
相変わらず夜ばかり営業しております(^^;

ジャンボの時は身体の中から力が湧いてくるのか、一枚位はそこそこ止まったりするのが最近の傾向です。
この日、実は新機材の試運転を行っておりますが、やはり一枚だけは止まってくれました(^^)/
f0236302_19365869.jpg

ISO1600 SS1/10 F4 MF NeatImage処理

実はこの日、コイツの降りを新機材で撮りたかったのですがトラブルがあって間に合わず、結局SPOTで捕獲しました。
f0236302_1939799.jpg

[PR]

by kazuki-papa | 2011-11-19 20:05 | 羽田空港-HND | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2011-11-19 20:10
こんばんは。
新機材導入おめでとうございます。最近34LISは人気が高いですね~。
軽量な300mm単焦点レンズは魅力的ですが、先立つものが無くて^_^;
円高な事も有り、海外通販でも駆使して欲しい所ですが・・・。
Commented by tks_naka at 2011-11-19 20:13
新機材導入おめでとうございます。
ここ最近サンヨンLを購入する方が増えましたね。やっぱり軽さと写りの良さが良いからでしょうね。
私の方は大砲の使い方をマスターしたいと思います。
Commented by kazuki-papa at 2011-11-19 20:19
> wisteriaさん
コメ早杉でつ(^^;
実は、最近使っていない機材を整理して何処に投資すれば良いか考えて
一番使いそうなものへと逝かせてもらいました。昼間にまだ使っていないので
何とも言えませんが、軽い機材なのでこれから楽しみです。
328よりは全然軽いので、奥様におヌヌめということにしておきます(笑)
Commented by kazuki-papa at 2011-11-19 20:24
> tks_nakaさん
ここにもコメが早杉な人がw
本音は328のⅡ型なのですが、お財布が痛まない程度の出費だと此方に
落ち着くしかありませんでした。
大砲は私なんかよりもガンガン使った方が良いですよ、本当に(^^/
Commented by strike-freedum at 2011-11-19 21:53
サンヨン逝きましたか^^ 
さすがに買った時の感動はなくなりましたけど写りはバッチリ、片手でも持てる重さですからガンガン使えますよ^^ 

ゴースト出まくりですから夜はキツイですね(-_-;)
Commented by a10-point at 2011-11-19 22:10
ニューウエポンおめでとうございます。
僕のはIS無しですが決ったときの解像感はやはり単だなと思いました。
遠足でもAPS-Hと1.4Xの組み合わせはとても楽でした。。
次はゴッツイ三脚と油圧雲台をオヌヌメしようかと思ってます・・(笑)
Commented by kazuki-papa at 2011-11-19 22:17
> まるちゃん
元祖サンヨン師匠でしたね(笑)
確かに軽くてガンガン振り回せそうです。

因みに↑ですが一か所消しました(^^;
Commented by kazuki-papa at 2011-11-19 22:22
> a10-pointさん
流行りものに敏感なので逝かせてもらいました。と言うか、処分したものに
若干上乗せして残せる資産と言うことで自動でこちらのモノとなりました。
1.4xⅡは残しましたので組み合わせ的には大丈夫かと思っています。
多分順番で100-400が浮いてくる気がしますが(^^;
Commented by dg-3010 at 2011-11-20 21:50
こんばんは。最後の一文を読んで、ビール吹き出しそうに・・・(笑)。
新機材サンヨン導入おめでとうございます。
同じ機材構のお方が増えてきて嬉しい限りです。軽量というのが、
子連れ運用時の大きな武器ですよね(^^)
Commented by JA15KM at 2011-11-20 23:05 x
こんばんは♪
新機材を導入されたんですね!
もう、どこを拝見してもそういう話題が多くて困っております(笑)
耳元で囁かれてます!
相変わらずズルイ機体ばかり撮影されてますね~^^;
Commented by kazuki-papa at 2011-11-21 09:39
> dgさん
資産が目減りしないように常々考えていますが、やはり売り時は大事ですね(^^;
同じ機材を持っていても私のように使い熟していない人もおりますので
今後ともお手柔らかにお願いします。
子供を連れているとこれ以上大きなものは持ちたくないです(^^/
Commented by kazuki-papa at 2011-11-21 09:47
> JA15KMさん
機材の話題となるとコメントが沢山入ってくるのもHND倶楽部の特徴です(爆)
私の場合、遠くの販促まで耳を傾けてしまうのがいけないかもしれません。
今回は自分がセッティングした目の前に、何故か他のSPOTから移動して
送り込まれてきたのでラッキーでしたよ(^^/


<< トリプルセブンのベイパー      JA8964 Forever >>