2010年 09月 13日
大俯瞰①(土曜日編)
本当に管制塔見学へ行ったのか?と言われる前に一枚貼っておきます^^/
おっ「嵐ジェット」だ、更に新国際線のエプロンには綱引き用のB4が待機中。
f0236302_17194712.jpg

大収穫な二日間だった?ので順次アップしていきます。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-09-13 17:25 | 羽田空港-HND | Comments(10)
Commented by granpatoshi at 2010-09-13 21:36 x
こんばんは♪
お~、やっぱり高いなぁ、管制塔は^^。なるほど、こんな具合に見える
わけですね。飛行機撮影を趣味とするからには、一度は登ってみたい
場所ですね^^。それにしてもいい眺めです。
Commented by wisteria_apr at 2010-09-13 22:31
こんばんは。
管制塔からだと当然の様に空港の様子がよく見えるんですね^_^
あ、嵐ジェット。実は同じ日のITMで迎撃していたりするんですw
Commented by JA15KM at 2010-09-13 22:46 x
こんばんは♪
昨日は短い時間でしたけど、お会いできて良かったデス。
管制塔の見学なんて羨ましいです。それも2日も!
熊本なんかと違って羽田の管制塔は高いですねー!
一度は行ってみたい場所です。
息子に管制官になってもらおうかしら~^^;
今度は熊本でお会いできたらいいですね。楽しみにしています。

スタアラのお土産、ありがとうございました。息子がとても喜んでます!
Commented by qchan1531 at 2010-09-13 23:01
いやあ、私も登れる幸運を享受したんですが、
羽田がこんな立派な空港なんだって思ったのは初めてでした。
どこを見渡してもどこかで飛行機が動いてて。。
国際線が楽しみですね。こんな試みはぜひ定期化していただきたいです。でも保安施設だからなあ。無理ですね。
ちなみに私が登った2日目は、直前までビジ9kmのネラネラでした。
Commented by kazuki-papa at 2010-09-14 08:24
> granpatoshiさん
エレベーターを下りて最初に景色を見た瞬間、背筋がゾクッと
しましたよ^^/
地上から見る風景とは全然違う世界が広がっていました。
次回もありましたら是非ともご一緒いたしましょう^^
Commented by kazuki-papa at 2010-09-14 08:31
> wisteria@週末は関西人でしたさん
嵐のみならず色々なネタ満載だったため大変有意義な一時を
過ごすことが出来ました。因みに、ここから大砲で撃ちたくなることは間違いありませんので^^/
Commented by kazuki-papa at 2010-09-14 08:38
> JA15KMさん
こちらこそお土産ありがとうございました。
実は、我が家の息子にも管制管になれば?と話しをしましたが
未だに500系の運転手になると言ってました^^;
次回はお互いゆっくりあいましょうね^^
Commented by kazuki-papa at 2010-09-14 08:45
> qchan1531さん
滑走路が4本もある空港って本当に凄いですよね^^/関心しました。
私は実は二日間とも管制塔に登りましたが、土曜日の方が
若干条件が良かったですね。
次回があるとしたら冬場にお願いしたいところです。
Commented by okiraku-susan at 2010-09-14 21:51
こんばんは(・∀・)
こんな光景って、おいそれと見れるものじゃないですから貴重で
すよ( ̄ー ̄)
ご子息が小さいうちに、どんどん利用しませう(*´д`*)(笑)
ウチの娘なんて酒飲み仲間になっちゃいましたからw、もうこんな
イベントは無理だなぁ。
あとは孫に期待しよっとw
写真がブルーがかってるのは、色付きガラスのせいですね。
Commented by kazuki-papa at 2010-09-14 22:33
> すーさん
この場所から撮ったものはかなり弄らないと見せられるレベル
になりません^^;
普段の撮影では邪魔ばかりしている子供たちが今回は役に立って
くれました。
そっかー、お孫さんを連れていくという手がありましたね。


<< お母さん離してよ!      捻りを捕らえる >>