2010年 04月 24日
ゴーヨンを試してみる
モヒカンジェットも行ってしまい一息するとW販促員さんが「ゴーヨン試してみますか?」と悪魔のささやきのような言葉をかけてくれましたので喜んで40Dに装着させていただきました。
サンニッパまでは持った事がありましたがいきなり大砲を振り回せるのか不安でしたが、実際持ってみると案外軽く感じられました(^^)

最初のカットがこちらです。
f0236302_12595414.jpg




調子にのって1.4×を付けて
f0236302_1304829.jpg

更に調子にのって2×をつけました
f0236302_1314172.jpg

やはりやりすぎた感じが出てしまったので単体に戻しました。
f0236302_1323395.jpg

f0236302_132498.jpg

f0236302_133691.jpg

「これはかなりやばいものに手を出したなー」と思わせたひと時でした。
[PR]

by kazuki-papa | 2010-04-24 13:27 | 浮島 | Comments(6)
Commented by strike-freedum at 2010-04-24 19:28
僕はISないのであちこちとっちらかりますが初始業でもビシッとど真ん中に入れてきますね^^  
たまに300IS使うと凄い楽ですしゴーヨン やはり欲しい一本ですね。
Commented by kotodaddy at 2010-04-25 21:26
私はW販促員からサンニッパを推されてますが・・^^;
ゴーヨン手持ちは重いですって・・・^^; やはり三脚に据えるのが
正しい使い方です、はい^^ 手持ちじゃ2~3分しかもちません、私・・^^;
Commented by kazuki-papa at 2010-04-26 05:36
> まるちゃんさん
実はど真ん中にビシッと入ったものは↑の中では三枚程であとは隙間が結構片寄っていました(^^;)
ISのおかげでここまで入れられましたが、無いとかなり苦戦しそうですね。
Commented by kazuki-papa at 2010-04-26 05:44
> kotodaddayさん
最近はISのおかげもあり500mmで手持ち撮影してもファインダーの中で暴れないですよね。
飛行機撮影だと三脚に載せて撮ることはほとんどなさそうなので高い足のことも考えなくてよさそうですが基本的にこのクラスのレンズだと載せて撮りますよね(^^)
328なら手持ちでいけるかもしれませんよ?
Commented by wisteria_apr at 2010-04-26 08:45
おはようございます。W販促員です。
次回お会いした時は328ISを所望されているようですから、今度はちゃんと
試して頂けるよう準備しておきますw ・・・単焦点沼へようこそ^_^;;

なお、ゴーヨンは手持ちです。と言うかKotodaddyさんなら余裕だと
思うのですが・・・。
Commented by kazuki-papa at 2010-04-26 11:16
> wisteriaさん
お試し期間延長ですかw
また是非ともお願いします。爆速AFが楽しみです。


<< ハードな週末でした。      やっと来た >>